Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

喜ぶ姿がみれたら良いのに

晩ご飯。f:id:youxxxme:20220823023206j:image

冷しゃぶ。

冷奴。

大根とわかめのお味噌汁。

あと、写真に写ってないけどシュウマイも。

 

夏バテ気味なときの強い味方、冷しゃぶ。

これだと彼がしっかり野菜を摂ってくれるので

定番メニュー化してます。

 

台風は想像していたよりも、被害が出ず

私たちの住んでいるエリアは、眠っている間に通り過ぎていた。

もちろん、まだ油断ならなくて

被害が出た地域もきっとあるんだろうけれど。

 

*******

地元の物流が確保できていると連絡が来たので

以前買っておいた、三女へのおやつと

帰れないせめてものお詫びのゼリーを家族へ贈った。

それから、少し前に買いに行って

贈るタイミングを計っていた彼のご両親へのお祝いも一緒に発送した。

 

それぞれ、本当は手渡し出来たらよかったのにね。

それすら叶わないのは悲しい。

せめて、喜んでくれますように。

 

=遊兎=