Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

痛みが消えてくれない

頭も、肺も、胸も、

腕も、何もかもが痛くてたまらない。

 

想定していた最悪の事態は避けられたんだろうか。

届く小さな反応に、一喜一憂しながら

投げ出したい不安と戦っている。

 

灯る小さなともしびを生存確認に

ただ、祈るような日々だ。

 

晩ご飯。
f:id:youxxxme:20231127221908j:image

豆腐の肉巻き。

豆もやしのナムル。

ほうれん草のお浸し。

カブのあっさり煮。

 

疲れているからか、あっさりとした和食が染みる。

 

******

 

少しずつだけれど、

旧友が依頼してくれた仕事に手を付けている。

心がぐらついて仕方ないけれど、

やるべきことがあると、それが支えになって

なんとか立っていられる。

 

私を奮い立たせてくれるのが、いつだって創作なんだろうなと思う。

 

無心になって花を描いている、

今回はAI技術を使いながら、初めての試みを試している。

思うようには描けないけれど、

それがまた無限の可能性があって面白い。

自分の思うがままじゃなく、偶発的に生まれる可能性に

賭けてみたい気持ちになっている。

 

正解がどこにあるかは分からないけれど

ただ、美しいものが見れるような期待だけはずっと持っていたい。

 

=遊兎=