Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ああ、聞きたかった言葉だ

昔買った金木犀のお香。

f:id:youxxxme:20231130164245j:image

リラックスしたくて、一人

部屋で焚いていた。

秋の匂いだ、優しくて少しだけ物悲しい。

 

 

f:id:youxxxme:20231130164253j:image

甘いものが食べたくて、コンビニで買ったお菓子。

ホルン、学生の時によく食べてたな。

 

 

*******

ただいま、と

おかえり、がようやく交わされて

文字の上で抱き合うように飛び交った。

 

複雑で、言葉にできない感情が

ぐるりぐるりと喉を絞めつけてくるけれど

そんなことは置いておいて

ただ無事でいてくれたことが何よりだ。

 

まだ癒えない傷も、

飲み込めない酷い痛みも、

泣き笑いで押し込めるから

だからどうか、もう

こんな思いは二度とさせないで。

 

再会を噛みしめる裏で、

どこか冷静な言葉が浮かんでしまう

自分の二面性に嫌気が差すけれど

どうか今は気付かないふりをしてほしい。

ぼくもそうするから。

 

=遊兎=