Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

もっと優しく慰めて

彼の希望でレタしゃぶ。
f:id:youxxxme:20231127162946j:image

舞茸のソテーと、きゅうりの浅漬けも。

 


f:id:youxxxme:20231127162957j:image

自分のご褒美に買った生クリームのカルピス。

甘くてびっくりした。

 


f:id:youxxxme:20231127162934j:image

弱っている私に、彼が元気が出るようにと

お菓子を買ってきてくれた。

生チョコ、美味しいな。

 

******

元気がないときに限って、

旧友が連絡をくれるのは、何かを感じ取っているからなんだろうか。

 

学生時代からの付き合いで、

東京に来たばかりの時にも連絡をとっていた子が

まだ音楽活動を続けていて、新曲を出すので、

そのサムネイルを仕事として受けてくれないかという相談だった。

 

学生の頃は無償で受けていたものを

もう、デザイナーとして働いているからと

無償はよくないから、安いけれど報酬も用意するって相場も調べて

決して高くはないその金額も

きっと工面して出してくれていることを知っていて。

 

でもいい物にしたいから、プロにお願いしたいんだと

私を指名してくれた。

 

昔馴染みだから、無償でもきっとやってたかなとは思ったけれど

音楽をまだ続けていてくれたこと、

創作を一緒にやってほしいと誘ってくれたこと、

私の作るものを信じてくれたこと、

全部が、今絶望の淵で泣いていた私にとって

優しくて嬉しかった。

 

作ることが好きで、

身近な人間を喜ばせるためにいろんなものを作っていた私の

原点のような依頼だった。

 

ぜひやりたいと思った。

やらなければいけないことは山ほどあるけれど

でも、私指名の仕事を断っては

幼い頃の私ががっかりしてしまうから。

 

素敵な花を贈ろう、

きみが満足するような

どれにしようか迷ってしまうような、

ひとつに決めるのが苦しくなるくらいに立派なものを。

 

この絶望から、光をくれるのは

いつだって私の両手だってことを

私自身が信じたいから。

 

 

=遊兎=