Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

哀しみは連鎖する

彼と、義母から連絡があり

義母側の祖父が亡くなったと連絡が来た。

 

北海道の寒い冬、

高齢の体には大変だっただろうなと思う。

 

年末から、心の準備はできていたようだけれど

やはり急なことだ。

私は、声しかきいたことがなかったけれど、

結婚式のお祝いをいただき、

年賀状を交わしたりした程度でも

やっぱりショックだった。

 

彼は今日、

うちの会社の人と打ち上げで遅くなる。

明日、仕事のあとすぐに

北海道へ飛ぶことになった。

週末に告別式をして、そのまま帰ってくる。

 

その翌日は撮影。

その翌々日は、お義祖母ちゃんの四十九日で

彼はそのあとクロアチアへ出発だ。

 

こんな急にどたばたするなんて

思ってなかったな、

心がふわふわする。

 

クロアチアに発つまで、一緒にいられる時間が

ほんとに少なくなってしまった。

 

=遊兎=