Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

手の内は明かさない

在宅でお仕事。

痛みも少し我慢できるようになったから

後回しになっていたHPの改修作業に着手。

 

見た目にはそんなに大したことじゃないけれど

丸1日かかるほど、下準備がかかった。

手が遅くなったのもあるんだろうな。

想像以上に大変だった。

 

まだデモページ。

一旦担当に確認してもらって、

実装は少し先になるかな。

 

WEBの仕事は、ルートのたくさんある登山みたいで

最終的に正解を出せれば良いから

迷うのも楽しい。

楽に登る方法もあれば、スマートで美しいのもある。

私はまだまだ不格好で手探りに進んでしまう。

それは本職でない人間だから、仕方ないと言われてしまうのかもしれないけれど。

でももう、「できる」側の人間として

歩きだしているのだから、

どれだけ不格好で情けなくても、ちゃんと登りきらなくちゃ。

 

さて今日もお疲れ様でした。

 

=遊兎=