Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰にも触れられない場所へ




茶店に幾度に
クリームソーダを頼んでいる気がする。

*******

私は幸い、
悩んでいないのだけれど

周りにいる人が
友達ってなんだろう、とか
仲間ってなんだろう、って
悩んでいるようで

軽く巻き込まれたり
スルーしたりしながら
ぼんやりと自分の考えをまとめている。


基本的に群れるのが嫌いで
他人が嫌いで
テリトリーに入られることを嫌う私だから

友達と呼べる人は少ないし
仲間と思える人も数えるほどしかない。

でも、それらを直接その人たちに
確かめるようなことはしないし
それを強要したいとも思わない。


もっと、自分の感情から切り離して
視点を持って考えてみれば、
きっと関係性を確かめる必要なんてないこと
気づけるはずなのにな、なんて思う。


私も自分自身が悩んでるときは
そんなの気づきもしないんだろうけれど。

距離を置きたい、
これ以上離れることも難しいのに。
人のどろどろした人間関係に
関係していないのに、
無理矢理巻き込まれるのは勘弁してほしい。


=遊兎=