Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

名残の花が舞う



おめかししました。

最近好きになった画家さんの個展に
今日は一人で行ってきました。



日比谷の帝国ホテルまで行ってきたよー。


今回は平日に行けたし、
作家さんに会って
直接お話をすることも叶った。

好きなケーキ屋さんで焼き菓子を買って
お持たせにした。
向日葵のラッピングバックに入っていて

作家さんのイメージにぴったりだと思ったから。


でも、実際にお会いしたら
もっと柔和で、穏やかな人だった。
気遣いができて、丁寧な態度で
そして、美術に対して芯のある真摯な姿勢に
心が澄まされるようだった。

柔らかな花びらのポピーのような
燃えるようなあたたかい赤の花。

そんなイメージ。


次は、作品をお迎えしたいと思う。
今回は売れてしまっていたけれど
お迎えしたいと思うシリーズを伝えられた。

次は、ぜひ。



それから、一人でカラオケにいって
めいっぱい歌ってから帰ってきた。


晩ごはんは、
豆腐ハンバーグ。
お味噌汁。
野菜炒め。

良い1日だったな。
またギャラリーにも足を運びたい。

=遊兎=