Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

適した言葉はどこにあるの

制作会社の営業の件で

メールのひな形をせっせと作っている。

たった1通のメールで、振り向かせなければいけないから

一言一言に細心の注意を払う。

流れや、言葉選び、順序、なにもかも

ひとつも溢さないように。

言葉を使う人間として、

人の心理を突くマーケッターとして、

このメールで誰かの心を動かすのだ。

 

制作会社への気持ちは、やっぱり少し離れてしまっていて

それでも引き受けた以上は、手を抜けない性分。

 

必要以上に手を出さないようにと思っているけれど

お節介で八方美人の自分が顔を出す。

すぐにいろんなことに首を突っ込むから

今年はちゃんと自重しようね。

 

自分の思いに正直に動いていきたい。

好きなもの、心が動くものをもっと作りたい。

そのために

きちんと時間を配分しなくちゃね。

今年もお仕事だらけの1年になりそう。

 

=遊兎=