Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

何も分からなくなるのが怖い

味覚がないまま料理をしている。
f:id:youxxxme:20240403012605j:image

エビと青菜の炒飯。

根菜たっぷりのコンソメスープ。

豆もやしのナムル。

麻婆茄子。

 

*****

味が分からないから、

作り慣れた料理や、合わせ調味料を使って

なるべく変な味にならないように作っている。

彼がいるときは味見してもらえるんだけどな、

やっぱりいつもと味が違うらしい。

でも絶対に、美味しくないって言わないでいてくれる彼は優しい。

 

なりたくてなった訳じゃないから、

一生懸命改善をしようとしているけれど

ストレスは増える一方で、なかなか完治に向かない。

 

このまま、味覚がすっかりなくなってしまうのではと

恐怖している。

昔はこれがデフォルトだったのに。

 

彼と暮らすようになって、本当に美味しいものが分かるようになって

人生豊かになってたんだな。

早く、戻ると良いな。

 

=遊兎=