Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

新規開拓は難航中



晩御飯。

お豆腐キーマカレー
塩チキンソテー。
豆もやしのナムル。
コンソメスープ。

最近、新しいレシピの探索に勤しんでいる。
妊活のついでに、私も健康的な体重軽減を狙っていて
彼のダイエットを後押しする意味でも、
夕食のメニューは大事だったりする。

つい同じものを作りがちなんだけど
料理本やレシピアプリから
いろいろ新しい料理を練習している。

キーマカレーは、美味しくできたんだけれど
普通のカレーの方が美味しいなあ。笑
ローカロリーにしようとすると、やっぱり味が落ちるのが難点。

鶏肉はほぼ、胸肉に移行したけれど
問題なく食べてくれるので良かった。

*******

今日もお仕事でした。
新しい案件の企画を依頼されて、
また黙々と作業をしていた。

前回の案件よりも、
今回の方が難しい。
というか、内容が漠然としてて楽しくない。笑

=遊兎=