Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

結局都合が良いからでしょ?

具合が悪くて仕事を休んだ。
2日連続で下がらない熱で
うなされていた。

パートで入っている仕事は
体調を優先して良いという取り決めのもと
お願いされて入社した訳なんだけど

お休みの連絡をしたら
「ほんとに君は体が弱いね」なんて言われて
メンタルまでガタガタ。


体が弱いことはずっと説明していた訳で
月に1度はお休みをとってしまうくらいで。

それでも支障がないように
人の何倍ものスピードとクオリティで
仕事をあげている。

でも結局
仕事ができなくても
毎日仕事に来られる方が優遇されるし
休みをとれば非難される。


世間の考え方を理解していても
適合できない自分にベクトルが向く。



熱が下がらない。
具合が良くなってくれない。


=遊兎=