Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

おとな旅、おわり。



大分旅行、最終日。

今日はゆっくり遅くまで眠って、
チェックアウト前に、露天で足湯を堪能したあと
音響美術館に行ってきました。

彼が音響が大好きで
私も美術館が好きだから
二人とも凄く楽しみにしていたんだけど
本当に良い空間でした。

開館すぐに行ったので、他のお客さんはおらず
写真もOKで、ポートレートもたくさん撮りました。

静かな空間を提供する、という
館長さんの想いが伝わる素敵な美術館でした。


それから、お腹が空いてたので
湯布院の街へ。
昨日目をつけていた由布まぶしのお店に行ったら
長蛇の列。

とりあえず予約をして、街をぶらり。
町中を馬車が走ってたり、温泉宿の隣に民家があったり
不思議な街だったなあ。

席がとれたのでお店に戻り、
彼は豊後牛まぶし、私は地鶏まぶしをいただきました。
これもすっごく美味しかった。


そして今日のメインの
アフリカンサファリへ。

なぜかやたらと彼が行きたがってたのだけれど
着いてから聞いてみたら
サファリパークみたいなところに来たのは初めてだとのこと。
私は幼い頃に行ったことがあったので
彼の初めてを見れた珍しい瞬間でした。

サファリパーク内をバスで餌をやりつつ一時間。
パークの方の説明も面白く、
猫目くんも大活躍でとっても楽しかった。

それから、小動物ふれあい体験で
モルモットを抱っこさせてもらったり、
リスザルに手渡しでご飯をあげたり、
記事の始めに載せたように
トラの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

トラの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛かった…


十分楽しんで、名残惜しみつつ
空港を目指して帰路へ。

レンタカーを返して、空港で食事をとり
飛行機で東京に帰ってきました。


3日間ずーっとずーっと楽しかった。

たくさん贅沢して、たくさん初めての体験もして
充実した毎日でした。

長く運転してくれた彼に感謝。
お土産もたくさん買ったし、これからしばらくは
大分気分が抜けないな。笑


=遊兎=