Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

これで皆と同じ確率

今日は術後検診でした。

月のものの痛みで
朝から朦朧としていたけれど
ちゃんと一人で病院まで行ってきましたよ。

退院して1ヶ月、
傷は随分良くなって、
痛みもほぼなくなりました。
術後だということは、まだまだ残った傷痕で分かるけれど
それでもかなり
今まで通りになっていると思う。


予約していたけれど、
かなり待たされて、
やっと診察。

病理検査の結果は
術前の予想と同じく、
良性の腫瘍ということで問題なし。

傷の具合も、エコー検査の結果も
かなり良好とのこと。

傷はまだ、これから良くなるから
安心してね、と言われました。


もう通院はいらないよ、
お疲れ様、これで無事終了です、と
主治医に言われ、
やっと安堵できた。

腫瘍は無事に取り除かれた。
また、同じ病気にかかる可能性はあるけれど
それは他の人も同じ。
みんなと同じ確率になった。


すぐに彼と母に連絡をした。
心配から解放されて
少し落ち着けた気がする。

明日は出勤日。
体調は優れないけれど
ゆっくり頑張ろうと思う。


=遊兎=