Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お部屋でお花見しよう。

彼が仕事になってしまって、
お花見の予定が流れてしまった。
休日はなるべく、一緒に過ごすようにしているから
ポカンと空いてしまった予定に
後回しにしていた用事を詰め込んでいた。


彼の仕事が入ったときから
彼が負い目を感じないように
何かしたいなと思っていたから

近くの花屋さんでお花を買ってきた。



本当は、桜の枝を買ってこようと思ったんだけど
小さな植木しかなくて諦めた。

代わりに、春らしい色の花を選んで
お部屋に飾った。



晩ごはんはカレー。
サラダ。
エリンギベーコン。

帰ってきた彼に、
お家でお花見しようって花を見せたら
嬉しそうで、少しだけ申し訳なさそうな顔をして
ぎゅっと抱き締めてくれた。

花があると、部屋が明るくなるねって。


少し生活に余裕も出てきたし、
たまにお花を買って、
お部屋に飾るのも良い。


こうやって、二人で季節を楽しめるから。

=遊兎=