Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

青空にハートの翼



旅行に来ています。
今回は福岡。

博多で美味しいものを食べまくる
大人旅という名の贅沢旅です。笑

運良く、窓側の席にキャンセルが出たので
席を変更し、青空を眺めながら空の旅。

翼にハートマークがあるのを発見して
少しはしゃぎました。笑

福岡に降り立ち、レンタカーを借りて
目的地を目指しつつ
行きしなにあったラーメン屋さんでお昼ご飯。


地元の方が多く食べに来るお店だったようで
店内は活気づいており、
ラーメンの味も凄く美味しかったです。
空腹だったのもあるのかな、
二人とも黙々と食べてました。

今日の目的地、
マリンパークへ。


水族館での写真は、
すべて猫目の中なので
帰宅して現像するまではお見せできないのが残念。

水族館好きとしては、いろんなところへ行っていて
ショーも結構見てると思うんだけど
初めてクジラがショーに参加してるのを見ました。

ジャンプとか迫力すごかったな。
もっと間近で見たかったけれど
GWでほんと凄い人だった。

水族館というより、科学的な面が出ていて
いろんな勉強になる場所でした。


夕方まで水族館にいて、
そこから福岡タワーへ。

夜景を見にきたんだけれど、
道中の渋滞で想定よりも時間が押してました。
そこに、展望台への70分を超える待ち時間と行列。
残り1時間半ほどで閉館だったので
上がったとしてもろくに景色を楽しむ前に降りることになるだろうと思い
展望台は諦めて、ホテルへ。


ギリギリとれたホテルだったけれど、
フロントさんも優しくて、静かな良い場所。

なにより、美味しそうなお店がいっぱいあって
彼とによによ歩いてました。笑


フロントのお兄さんおすすめの居酒屋さんで晩ごはん。
味次第では、控えめにして
別の店へ梯子も考えてたんだけど

普通に美味しすぎたよね。笑


炙り明太子とか。


地鶏の焼き鳥とか。

いやはや、お腹いっぱい食べちゃった。笑


ホテルへ戻り、
ふたりでマッサージを受けて
今夜は終了。

ぼんやりと眠気を楽しんでます。


ご飯が美味しくて、
写真もたくさんとって、
ほんと、楽しい旅行になってる。

前の大分も凄く良かったけど、
また福岡は楽しみ方が少し違うらしい。

明日もまた、
行きたいところがあるから、
ふたりで思い切り楽しめたらいい。

=遊兎=