Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

床に指を滑らせて


福岡で彼が撮ってくれた写真。
博物館の前にあった街路が
青々と茂った植物に囲まれていて
森の中にいるみたいだった。

******

お仕事でした。
そんなに忙しくないと思っていたけれど
細々と仕事が出て来て
結局遅くまで仕事をしていた。

帰宅前に閉店間際のスーパーに駆け込んで
晩ごはんの買い出し。

彼の喉の調子がまだ良くないので
今日は素麺と茶碗蒸し、冷奴にした。
茶碗蒸しはさくっと作れるのに
美味しいから、ほんと好き。


そこから、彼のプレゼンのために
企画を一緒に考えて
画コンテを描いた。

初めは4枚程度っていってたのに
結局20枚近く描くことに。

おかげで右手が腱鞘炎。
湿布を貼ってもらったから
明日は少し、痛みが引いてると良いんだけど。

今日仕上がらなかった半分の画コンテを
明日のプレゼンまでに間に合わせないといけないから
ゆっくり休んでられない。
仮眠のつもりで眠って、
明日またがんばる。

=遊兎=