Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

無理難題を言われましても


長女さんから、お誕生日プレゼントを頂いた。
引っ越しの時に割れてしまった
ガリレオ温度計をまた贈ってくれた。
次は、ストームグラスもセットになった子をくれた。


光が透けて綺麗だ、
揺れる温度計と結晶に
目を奪われてしまう。

いつも素敵なものをありがとう、
大切にするね。

****

今日は1日、のんびりと過ごした。
明日、出掛けるための温存日みたいな。

彼が仕事を持ち帰っていたから
隣で少し見てたくらい。

ああ、スタジオの方で
結構面倒くさいお客に当たった。

たまにあることだけど
会ったこともない人から
お門違いに怒鳴られるのは
どうしようもなさすぎて呆れてしまう。

無茶苦茶いうのは辞めてほしいよ、ほんと。

疲れているからか
こういう理不尽に、無駄にダメージを受けてしまうや。

=遊兎=