Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

しあわせの木

二人で車を借りてお出かけしてきました。
最近、インテリアを増やしたいねと話していて
家具屋さんと本屋さん、
それから観葉植物の専門店をはしご。

家具屋さんでは、キッチン用品と
新しいクッション、それから彼のパジャマを新調。

本屋さんでは、久しぶりにたくさん本を買った。
SEOの本、レシピ本、大好きな歌野さんのハードカバー書籍、Twitterで見かけた本など
両手に抱えるくらいたくさん。
結婚してからはなるべく買わないようにしてたんだけど
今日はストレス発散のために、思いのままに買った。

彼と、ずっと観葉植物が欲しいと話してて
とうとうお迎えすることに。

いくつか迷って、これというものに出逢えました。



ベンジャミナという種類の
背の高い子。

並ぶと私よりも大きいくらい。
165cmくらいかな。
幹はこれ以上伸びず、葉っぱが増えるときに
少しずつ枝が伸びるらしい。
柔らかでしっとりとした葉っぱの
可愛い子です。

お水のお世話方法もきちんと聞いてきました。

私は母に似て、あまり植物を育てるのが上手じゃないんだけど
大切に育てていきたいと思っています。

お世話するのに、名前があった方がいいねってことで
買ったお店の場所と、ガジュマルという種類の仲間ということから
「ふたまる」と名付けました。

環境変化に弱く、
お店から家に運んでから、1ヶ月くらいは
大量に葉落ちするかも、と言われてます。

ストレスに弱いそうなので、
お互い無理せずにいようねなんて声をかけています。


梅雨が明けたら、たくさん光を浴びて
大きくなってね、ふたまる。

=遊兎=