Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

夜風に当たりたい気分

ストレスを抱えて

めそめそと泣く私に、

彼が提案してくれて

夜中に24時間スーパーへと出掛けた。

 

人がすっかりいなくなった商店街。

いつもなら飲み屋さんが賑わっている時間なのに

ほとんど人にすれ違わない。

都内にいるのに、福井に住んでた頃みたいだなと思った。

 

深夜のスーパーはほとんど人がいなくて、

いつも行かないスーパーだから、

珍しいものもたくさんあった。

 

お肉を食べてないから、

元気を出すためにもお肉を買おう!とのことだったので

彼は牛カルビを、私は鶏肉を買って帰った。

 

結婚祝いに貰った、小さなホットプレートを

まだずっと使えていなかったから

満を持して使うことに。


f:id:youxxxme:20200427214411j:image

美味しくいただきました。

 

忙しくしていたときよりも、

ずっとずっと、彼と一緒の時間が増えている。

 

収入の心配や

健康の不安などは消えていないけれど

いつだって、1番に私のことを想ってくれる人がいてくれる。

泣いたら泣き止むまで抱いていてくれるし

くだらない話もじっと聞いてくれる。

 

それだけで随分救われている。

 

生かされているなと思う。

 

生きなければと思う。

 

 

=遊兎=