Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

喜ぶ顔を見せてください

28日の晩ごはん。

お野菜たっぷりの焼きそば。

今日の晩ごはん。

回鍋肉。
青菜炒め。
具だくさんお吸い物。


中華は早くて美味しくてらくちん。


*******
フォトブックが届いて
ようやく、両親へ集合写真と一緒に
配送手配ができた。
いちばん見たかったであろう両親が
いちばん最後になってしまったのは申し訳ない。
でも、フォトブックで見て欲しいと思ってた。
スマートフォンの小さな画面ではなく
印刷された大きな写真で、
ひとつひとつ思い出して欲しかったから。


あとはもう、
私たちに残るものを用意するだけだから
特に急ぐ必要もない。

ようやく終わりかな、
まだまだ余韻は続くかもしれない。


*****

今日も熱が出ていて、
それでも仕事にいかねばならなくて
帰ってきたら、見事に微熱の域を脱して
完全な発熱。

それでも食事を作って、仕事をして
両親への発送手配もして
今日はよく頑張ったと思う。


=遊兎=