Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

可愛くなれない女の子もいる

台風凄いね。

今日は在宅だったから、
雨が降らないうちに買い物にいって
お家で作業してました。

実家の方が心配だな。
家が潰れることはないけど
車で移動してるときに何かあったらと思うと
遠くにいる分、不安になる。


みんな怪我なくいてほしい。

*******

在宅で、飛び込みの仕事がきて
ありがたく受けることにした。

相手は物腰の柔らかそうな女性だから
円滑に仕事が進めば良いなと思う。


最近、
フリーランスのことを勘違いしてる人を見かけることも多くて
きちんと仕事をしている人間としては
妙に嫌な気分にさせられるなあと
彼に愚痴っていた。

技術がなければフリーランスにはなれない。
会社にいた方がよっぽど守ってもらえるし
仕事が出来なくても、しぬことはない。
フリーランスは、仕事ができなければしぬ。
実力と評価の世界だから。

そんな話をしてた。


*******

昨日の撮影素材を見せてもらった。
アーティストにも、
監督にも、
それぞれ課題が見えるなあ、って話をしてた。

最近、出来る子ばかりを撮って
楽してたからかな、
初心にかえったよ、って彼が笑ってた。


私もこっそり関わった作品だから
いろんなことを考えるけれど
次また活かして、より良いものを作って欲しいなと思う。


=遊兎=