Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

良いものを持つということ



お休みだから、と
彼とふたり出掛けていた。

たまたまTwitterで見かけた
表参道の北欧雑貨屋を目指し、
あれが可愛いとかこれが綺麗だとか話した。

それから少しカフェで休んで、
彼は仕事のメール対応に追われて、
私はスタジオの電話応対に追われた。

そこから、彼が手帳を変えたいというので
私が画材をよく買う渋谷の文房具店で
手帳を選んだ。
珍しい真四角の革手帳。

その日に高級ボールペンも買ったから
ちょっと仕事道具を一新した感じ。

彼は気に入ったものを買えたから
満足してくれた。

そろそろ良いものを持たなくちゃね、って。


そだよ、
きみはもう偉い立場なんだから。
今年はきっと、
お仕事の変動があるから、
良いものを持って、たくさんお仕事してもらわないとね。


夜ご飯は、二人が好きなねぎしで
帰ってきてからゆっくりお風呂に入った。


そんな、他愛もない
良い休日。


=遊兎=