Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ご機嫌とりも大変だね


今日はお休み。
彼も休みだったから、
ホワイトデーにかこつけて
お出かけしようと約束していた。

私の方は、スタジオの電話で起こされて
寝足りないなと思いつつ
起きてぼうっとしていた。

彼は全然起きてこなくて、
リビングにきたときには、すっかり夕方だった。

食事もとらず、待っていたから
機嫌は最悪で
ソファに丸くなってふて寝。

彼は仕事の連絡をいくつかしてから
私を起こした。

申し訳なさそうに
今夜の晩ごはんは、私のリクエストのお店にしようとか
明日、レンタカーを借りたから遠出しようと言って

ああ、機嫌をとろうとしてくれてるんだなと思った。


拗ねてはいたけれど、
機嫌が良い嫁でいてほしいと言われて
一生懸命考えてくれていたから
許すことにした。


私だって、機嫌良く過ごしたい。

来週は撮影続きで、彼はほとんど休みがない。
大変なのが分かっているから
今週は一緒にいられる時間を楽しもうと思う。

=遊兎=