Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

いつかきっと心からそう言えるように

お誕生日でした。

ああ、もう30歳だよ。

びっくりだ。

 

お誕生日を一番乗りで祝ったのは

スマホに入っていたアプリで、

そのあとすぐに彼がおめでとうと言ってくれた。

 

ふたりの3回目の結婚記念日。

記念のフォトブックを一緒に見た。

変な顔の写真ばかりが増えていく。

そんなのが楽しくて、毎度作ってしまう。

 

******

どしゃ降りの梅雨の日。

子供のときの誕生日みたいだなと思った。

 

家族や友人から、おめでとうと連絡がきて

ひとつひとつに返事を出した。

 

仕事から帰って来た彼は、

プレゼントを買って帰ってきてくれて

近くのケーキ屋さんにも寄ってくれていた。

 

ご飯を作るつもりだったけど

お誕生日の人は休むべきだよと彼が言うので

甘えてお寿司をとることにした。

 

彼からの誕生日プレゼントは

ロクシタンのボディオイル。

マッサージに使えるオイルで、いちばんいいやつください!って出してもらったと言ってて

そういうとこ、ずっと変わってないなと笑った。


f:id:youxxxme:20200706143733j:imagef:id:youxxxme:20200706143742j:image

 

自分自身で買ったコスメも

ちょうど誕生日に届いた。

予定は一週間ほど先だったのに、サプライズだなあと自分で買ったのに思った。


f:id:youxxxme:20200706143847j:image

大英博物館のコラボコスメ。

アリスがモチーフになったアイシャドーパレット。

限定品でどうしても欲しくて、ふたつとも予約して買えた。

 

ケーキも美味しかったな。

明日用にプリンも買ってきてくれている。

 

最近、うまく眠れないのもあって

眠る前に彼がオイルマッサージをしてくれた。

マッサージまで込みのプレゼントだよ、って。

 

凄く気持ちが不安定になっていたけれど

彼は私をたくさん甘やかしてくれるし

いつも傍にいてくれる。

 

結婚してくれてありがとう。

こんな私でも、どうぞ末永くよろしくね。

 

=遊兎=