Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

泣くのは辞めなよ

胃痛と頭痛で起き上がれず、

一人泣いてしまい

仕事は在宅にしてもらった。

 

 九州の学校から、求人問い合わせがあり

今日はその面接だった。

幸いWEB面接だったから、自宅から参加した。

 

朗らかで良い子そうだった。

最近、リクルートではがっかりすることが多くて

面接にちゃんと来ただけでも安心した。

 

面談が終わって、

メイクを落として、部屋着に戻って

熱を測ったら、熱が出ていた。

 

どおりでだるいわけだ。

でも、これは体調不良っていうより

ストレスで発熱してる気もする。

 

職場に行けない、

行かなくちゃと思うのに。

 

彼は優しい。

仕事に行けない私を叱らない。

在宅になったと伝えたら、

良かったねって言ってくれる。

 

甘やかされているな、

もっと自分は辛い場所にいるべきなのにと

いつも思う。

やさしさは自分に相応しくないと思う。

 

とりあえず

もう泣くなよ。

 

ちゃんと自分の足で歩けよ。

 

=遊兎=