Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

雨で噎せかえる



いつかの私。

*****

今日は出勤日。
梅雨生まれだけれど、
梅雨は苦手だな。
いつも憂鬱な気分になる。

雨で濡れるとすぐに風邪を引いていたからか
雨の夜に酷い思いをしたからか
自分の誕生日がいつも雨だったからかもしれない。

噎せかえるような湿気と熱気にやられて
通勤時は酷く体調が悪くなる。
今日も帰ってくるときは倒れる寸前だった。


仕事はやたらと来客が多く、
いつもより社内が賑やかだった。
次々と来るお客様の対応に
作業がいちいち中断されるのは困るけれど
事務のお仕事なんてそんなもの。

とはいえ、
内装変更のために
応接室を一人で採寸して図面に起こしたり
月末の決済資料を作ったりと
まあそれなりに仕事は片付いた。


明日はお休みで
細々とやりたいことを片付ける予定。

と思ったら、彼も久々にお仕事がお休みみたい。
一緒に夜更かしして
いっぱい話をしたい。
一緒の時間を過ごしたい。

=遊兎=