Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その前夜は少し浮かれ気分で


今日のぼくです。
口紅を塗ると、わざとらしい顔になる。

*****

今日は出勤日。
目覚まし時計より早く目覚めて
のそのそと準備した。
二度寝してもいい時間だったけど
寝坊してしまいそうで
いつもより随分早く家を出た。


関東は、たいした雨もなく
梅雨明けしてしまって
もう真夏のような日差し。

6月に梅雨が明けてしまうのは
史上初とのことで
自分の誕生日が梅雨でないことに驚きを隠せない。

仕事はぼちぼち。
今日もスタジオの問い合わせがあって
いい話に繋がりそうだ。
思っていたよりもずっと、
いい調子で、少し不思議な気分。

こうも上手く行くことがあるんだなあ。


帰宅して食事の準備。


手羽元の梅酢煮。
アスパラ春巻き。
冷奴。

梅酢煮は、通常
みりんやお砂糖を入れるんだけど
彼は甘い煮物が好みでないので
料理酒に変更。
少し酸味が強めで、食欲をそそる感じになりました。

癖が強いから
彼が食べられるか心配だったけど
美味しいってたくさん食べてくれたので安心。


*******
日付が変わって
はじめての結婚記念日。紙婚式

そして28歳の誕生日。

いろんな気持ちが溢れる。
大切な人と過ごすのが
当たり前になったこと、
それはとても幸せなこと。


=遊兎=