Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

嬉しいことが2倍。



誕生日と結婚記念日が
これから毎年同じ日に来るのだと思うと
嬉しさで弾けそう。

*******

28歳になりました。
そして、結婚一周年です。

式を挙げたのが2ヶ月ほど前だから
なんだか変な感じだけど。笑

去年の今日、
ふたりで入籍届けを出したんだなあって。
家族になって1年。
あっという間で、とても充実した毎日でした。


紙婚式のお祝いとして、
突貫工事ではあったけど
ふたりで撮った写真をフォトブックにまとめて
彼に贈りました。
1ヶ月1ページになるようにして、
表紙や目次は、ちゃんとデザインして
結構しっかりしたもの。

彼は喜んでくれて
これからもいっぱい記念を残そうって言ってくれた。


彼の方は忙しくて
なんにも準備できなかったよ〜って言ってた。笑
なので、30日は
誕生日の人最強の日、と名付けて
わがままをたくさん聞いてもらいました。


ふたりで初鎌倉デート。
前々から行きたかったんだけど、
お天気に恵まれず、断念してた。
誕生日が梅雨でない、快晴の日だったので
下ろし立てのワンピースにスニーカーで
たっぷり歩いて楽しんできました。


途中で食べたパスタ。

ここのお店、すっごく美味しかった。


今回行かなかったけど
以前から気になってた古民家スタジオも偶然発見。


鎌倉文学館
文学も建築も大好きな私にとって
最高の観光地。笑
お土産のステンドグラスの栞がどうしてもほしくて
彼に連れてってもらいました。
ちゃんと無事に買えたよ。良かった。


鶴岡八幡宮でお参り。
持ってるのは途中で買った扇子。
今回は行ってないけど江の島って書いてあります。
ワンピースと相まって、
なぜか中華風に見えます。笑


途中カフェで休憩。
路地裏にあるひっそりとしたカフェで
特製ジンジャエール
スパイスが効いてて美味しかった。


晩ごはんは、ヘトヘトに疲れてたので
最寄りまで帰って来てから
美味しい定食屋さんへ。

もりもり食べて、健全な時間に帰宅。
二人とも汗でべたべただったので
そのままお風呂にはいってのんびり。

明日は記念日と誕生日のプレゼントに
ふたりでマッサージにいってきます。
なによりも嬉しいプレゼントかも。笑

誕生日とその翌日に
ちゃんとお休みをとってくれたこと、
たくさん話したこと、
いつだって私のことを優先してくれること、
彼がいて、生きてて楽しいと思えること。
いろんなことが嬉しい。

幸せな誕生日で記念日でした。

=遊兎=