Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

不幸ばかりを願ってしまう

幸せなときほど
自分の不幸を願っている

不幸でなければ
生きていてはいけないと

生まれたときから
暗示がかかっている。

******


髪を切ってきました。

前よりも少し短め。
前髪も控えめにアシンメトリーだよ。

美容院の担当さんが
別の店舗に移ることになって
私も引っ越しすることになって

お互い、最後ですねって話してた。

髪を切っている間
無駄に話しかけてくることなく
放っておいてくれたり
気だるそうに愚痴る姿とかを見せてくれたりと
案外気を使わずにいさせてもらった
良い担当さんでした。

引っ越し先でも良い美容師さんに
会えると良いなあ。

*****

計ってきた寸法を基に
引っ越し先の部屋を図面に起こして、
彼と二人あーだこーだと
レイアウトを考えてました。

照明とソファは彼担当で
カーテンやラグ、こたつは私の担当。
パソコンデスクとチェアも買う予定だけど
まだ先になるだろう。

新しいものをたくさん買いたいけれど
なかなか予算的にも厳しいし
これからの生活もあるわけで
無理は言えないところ。

毎日仕事と荷造りで
へとへとだけれど
新生活だから、頑張るんだと
毎日こつこつ動いている。


良い生活にしたいから、
今できることをこなしていこう。

=遊兎=