Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

スケジュール通りにいくかしら

今日はとっても忙しかった1日。
引っ越し前だから仕方ないんだけども。

朝、電話が鳴る音で目が覚めて
寝坊してしまったかとひやひやした。
電話主は引っ越し業者さんで
前の顧客が早く済んだから、
30分繰り上げて訪問したいとのこと。

慌てて彼を起こして、
どたばたとゴミ捨てやら
簡単な掃除をして、お迎え。

見積もりをとってもらって、
冷蔵庫が大きいとか、ベッドがIKEAのだからとか
ネットよりもかなり高い見積もりに。
初めは自分達で運ぶ予定だったけど、
業者でも運ぶのを苦労するものだったり
冷蔵庫なんかは、ユニックを使わないと搬入できないくらいだから、
もうおまかせしてしまおうと
予算オーバーではあったけどその場で決めた。

段ボールとか梱包資材もサービスしてもらって
とりあえず、終了。


他人が家に来るのが
ストレスな私にとって、
引っ越し見積もりもまあまあなダメージだったらしく
数分ベッドに横たわってた。

それから軽食をとってから、
不動産屋へ。
契約をしっかり確認してから
新居の手続きをした。

振り込みとかお金のやりとりは
これからなので
彼に忘れずに手続きしてもらわねば。

そのまま、新居の採寸へ。
メジャーと図面を持参したら
さすがに驚かれて笑われた。笑
建築学生だった頃の癖が未だ抜けない。

隅々まで採寸して、
その間に彼は写真と動画で部屋内を撮影。
引っ越しまでにレイアウトを考えねば。


採寸した情報を持ったまま
家電屋にいって、
洗濯機を購入。
引っ越してから、白物家電がほとんど
ファミリー用になって、
いよいよ家族感が高まってきたなあと。

そのときに同時にネットの契約の話を貰ったから
後々面倒になるし、
その場で担当さんに聞きながら手続きをした。


疲れてカフェで一服。
その時にライフラインとか
その他もろもろ、引っ越しにあわせて
切り替えが必要なものをリストアップ。
どちらが対応するかもメモ。

それから食事をして、
帰ってきた。

二人とも疲れがたまってぐったり。

今日はほんと、ふたりとも頑張った。


引っ越しまではまだ、
やることが山積みで
少し気が滅入ることもあるけど

新しいお家を今日また見に行って
新生活が始まるわくわく感を
充電できたから
あと半月、がんばって準備しようと思う。

=遊兎=