Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私が楽しいことをしたいの




甘い甘い毒を頂戴よ、
せめて君くらいは
ぼくの味方で居てよ。


******
名古屋から東京に帰ってきました。
どんなことがあったか
彼にたっぷり話した。

帰り道、仕事帰りの彼と合流して
一緒にご飯を食べてから帰宅。


数日なのに、なんだかほっとした。
東京に帰ってくる、という表現もまだ慣れないのに
家に帰ってくると安心している自分がいて。

ここが居場所だと実感する。



いろんなことを話して、
今やりたいことも伝えて、
どうすべきかとか、
何が必要か
ストイックに話をした。


突き詰めていけるほど
まだ甘くて、
浅い考えも多いけれど

楽しいことをしたい、
今がつまらないと
燻っているのを確認しては
もやついたりして。

やりたいことはいっぱいあるから
溢れてしまう前に形にしなければ。


気難しい私の相手を
いつもいつもしてくれて
本当にありがとう。

たのしいことをしたい、
私が楽しいことを。


=遊兎=