Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

特別だって言ってほしいの?

お仕事と引っ越しと。
両立させようと奮闘している。

今朝は早くから、
換気扇のお掃除で四苦八苦。
喫煙者のいる家はほんと、
換気扇の汚れが落ちないから
手間が掛かって仕方ない。

でも、良いお天気だったから
洗った換気扇を乾かしたくて
黙々と作業。

キッチンとお風呂場の換気扇を
すっかり綺麗にしてから
キッチンシンクのお掃除。
玄関と靴箱も綺麗に磨いた。

彼は、プロデュースしている
ライブイベント当日で
ゆっくりめに出勤。
とは言っても、会社にではなくライブ会場へ。
私もそのライブは知ってて、
ニコ生の方でも放送されるので
しっかりタイムシフト予約しつつ
仕事をしながらお家で観てました。


掃除の合間に、クラウドでの見積もり依頼や
コンペの修正案出しをして。
ああ、あとスタジオの時間調整とかも
電話がジャンジャン鳴ってて
各所に連絡してたっけ。

忙しくて目が回る。
まあ、今日は掃除もしたし、
コンペも無事に獲得して、納品も済ませられた。
会社ロゴで2万円の利益。
小さいけれど、またひとつ積み重ね。

見積もりの方は、
1件、破格で提案したにも関わらず
価格が高いからと断られた。
たぶん、私より安く見積もる人はいないだろうけれど。笑
もう1件、大きめの案件相談が来ているから
そっちは決まるといいんだけどなあ。

引っ越しで納期が圧迫されてる分
なかなか、積極的に仕事を取りにいけないのは
少し辛い。

でも、継続でお仕事をくれる方もいるし
コンペも徐々に上達して
決まる率も上がってきているから
もっと頑張りたい。


もやっとすることがあって、
それでも私は悪くないよって
彼が言ってくれたから
今はもう忘れようと思ってる。

自分が特別だとは思わない。


明日は出勤日。
今日の時点でぽつぽつ仕事のメールは来ていたし
さすがにやることがありそうなので
出勤して頑張ります。

=遊兎=