Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

有難いのに困るお話。


出社して、お仕事をして。

いつも通りの1日のはずだったけど
少しだけ違った。


社長と副社長に呼ばれて、
新しい、仕事の話を貰った。

前からちょっと聞かされていた
新しい会社のお話。

そこのマネジメントをやらないかって。
固定給で、ちゃんと社員として。


今の仕事ももちろん、そのままで
フリーの仕事やスタジオの仕事もそのままで
新しい仕事を始めるってこと。


固定給で安定した収入があることも
能力を高く評価してくれたことも、

有難いことだけれど、
正直困っている。

デザインの仕事やWEBの仕事も
好きでやっていることだし
ようやく軌道に乗ってきたところ。

それに出勤日も週5になる。
電話応対は24時間、お休みも関係なくなる。

新しい方との関係もある。


絶対にやらせたい仕事ってわけじゃないんだ、
悩んでいいよって言われて
持ち帰って彼に相談した。

そのままを飲み込むことは難しいよねって。
でも、やれることはやってもいいのかなあ、とか。

いろんなことを譲歩して、交渉してみようってことになりました。


お仕事、たくさん貰えるようになって
悩むことも変わってきた。


=遊兎=