Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お仕事と遊びのバランス


在宅日だったけど、
今日は諸々片付けday。

溜まっていた洗濯物を片付けてから
先日から続いていた、
彼からの依頼の美術制作の続き。
後半が完了して納品。
これで終わりの予定だけど、
彼のことだから、まだまだ仕事を振ってきそう。
その場合はきちんと追加料金貰わないとな。

そこから、一度会社に顔を出して
スタジオに来ていた見積り依頼を対応。
初めての100万超え案件。
今週スタジオは大賑わいで
凄く喜ばしい。

その見積りも夕方には通っていて、
値切り交渉もなくびっくりだけど、有り難い。


会社からそのまま、
大きな駅に向かって、京都旅行の切符を押さえてきた。
滞在時間は10分なかったかな。
何度も来ているけど、人混みを避けて歩くのは本当苦手。

それから家に戻って、
久しぶりにロゴコンペに参加。
結構良い出来のものができて、満足。

他にもまた、コンペに参加しようかなあと
考え始めている。

1,2月の忙しさの反動で
3月は自主的に仕事を探そうとはしてなかった。
ぽこぽこと小さな仕事がくるから
それをこなしているだけでも、まあまあな量になっていたし。

忙しさの余りに脱け殻になってしまいそうだった。
実際、少しの逃避行を目論んでいた訳だし。

予想通り、3月半ばはぽかんと仕事が空いていて
そこになにかを詰め込む気になれなかった。

今はまた、少しずつ
やりたい仕事を能動的にやっている、
やり始めている感じ。

コンペに参加し始めたのが正にそれ。
余裕が出来てきて、何かを作りたいから
手を動かしている。

仕事モードがまた始まってしまったようで
自分自身、これからどんな風に過ごすのか
また分からなくなってきている。

仕事モードのときは、
仕事をしている時が一番楽しいから
息抜きとかあまり要らないし
そもそも人といることも望まないことも多い。

遊びにうまく切り替えられたらいいのにな。


楽しみに思っているのは私も同じなのにね。

=遊兎=