Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

スカートばかり気になっている


新しいスカートをまた買ったんだ。
こっちは、チェックのスカートで
2つの生地が使われている。
普通にしているとただのタータンチェックだけど
プリーツを広げると
細かいチェック柄が見える。

もうひとつのは、グレーのチェックで
裾に控えめなフリルがついている。
一度着て出掛けて、写真は撮ってない。


最近スカートばかりお迎えしている。
トップスはなかなか、
気に入るものがない。

******

仕事でした。

税理士さんとの打ち合わせのあと
スタジオの打ち合わせが連チャン。

昼御飯を食べ損ねて、
スープだけすすっていた。

スタジオが今月決算で
あまり儲けはなかったけれど
よく頑張ってくれたから、と
ボーナスを少しだけ出してもらえることになった。

オーナーはいつも頼りないけれど
優しいし、私を評価してくれている。

有難いことだ。


=遊兎=