Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

自分の引き出しはいくつあるか

今日は出勤日。

最近は企画書をたくさん書いていたり
ナレーション原稿の校正をしたりと
またデザインと離れた仕事を
よくもらうようになっている。

自分にできることは、たいてい好きだし
なるべくなら断らないようにしている。

ときにフリーになってからは、
時間の許す限りは受けるようにしている。

若手のクリエイターはよく、
自分の引き出しのなさに気付かずに
頑固になってしまっては、
クライアントの要望に応えられず
もめてしまう話を聞く。

私はどうだろうか、
引き出しを増やせているんだろうか。

きっと同世代よりはずっと
いろんなものに触れてきたし
いろんなことを考えてきたと思う。

でも、きっと
上には上がたくさんいて
私なんてちっぽけなんだろうなと思う。

もっと視野を広げたいな。
たまには一人で旅行や出かけるのもいいかもしれない。

誰かに合わせずに自分の感性だけを
感じる時間がほしいのかもしれない。

=遊兎=