Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

草津よいとこ。

旅行1日目。

都内で車を借りて
草津温泉までドライブ。

気圧のせいか、
仕事が立て込んでいたせいか
移動中、ほぼ寝てました、私。笑

隣で寝てても、彼は全然怒らないので
むしろ、寝てなさいと言ってくれるので
甘えてぐっすりでした。

ブランケット、持って行っててよかった。笑



草津に到着。
硫黄の匂いが凄い…!

大分とかと違って、
街中が硫黄の匂い。


遅めのお昼にお蕎麦屋さん。
マイタケの天ぷらがおすすめとのことで。
さくさくで美味しかったです。


湯もみショーも見てきました。
野次とか飛んでて、大衆文化だなあと思ったり。笑


お宿は貸し切り湯のある旅館へ。

ここがかなり良かった…!

普段はあまり、温泉とかお風呂が苦手なので
何度も入ったりしないんだけど
今回の旅行では、いろんな温泉を楽しもうと思い
ほぼ、全部のお風呂に入りに行きました。

くたくたになるよね、温泉って。笑

今回の旅行は何をするわけでもなく、
ぷらぷらしよう、と話していたけれど
あっという間に時間が過ぎてく。

でも、いつもの旅行よりも
お宿でのんびりする時間を多くしてました。
これが正解。

とにかくのんびりする、
それが今回の目標。

=遊兎=