Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

奇跡のブルーを見に行こう

旅行2日目。

草津を出発し、山道を抜けて
四万温泉へ。

こちらは打って変わって、
しっとりとした温泉街。
少しパラパラと雨が降り始めていたんだけど、
移動の間は雨に当たることはほとんどなく済みました。


千と千尋の神隠しのモデルとなったとこにも行ったよー。


スマートボールの遊技場にも行きました。
名物おばあちゃんがいて、遊ばせてもらいました。
射的はなかったのが残念。


今日のメイン。奥四万湖!
お天気に恵まれなかったけれど、
四万ブルーを見れました。


寒くて仕方なかったのもあって、
はやめに旅館へ。


今日のお宿も素敵ー!
貸し切りのお風呂がたくさんあるし、
露天風呂もあるとこ。

ちゃきちゃきの女将さんがいて、
お客さんも少ない時期だったこともあり
ほぼお宿ぜんぶ貸し切りみたいなミラクルも。


ごはんもすごく美味しかった…!
昨日のとこは、若い人や海外の人にも泊まりやすい感じだったけど
こちらは、古き良きお宿って感じ。
郷土料理を楽しんで食べられるようになったのは
大人になった証拠。

ちなみにここのお宿は
猫ちゃんがいるの…!


この子はラッキーちゃん。
ほかに2匹の猫ちゃんがいて、
泊まっている間、女将さんと一緒に
接客してもらいました。

幸せ…

お部屋も広くてとっても良かったです。

はー、帰りたくなーい。


=遊兎=