Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

モチベーションは自分で保つの


f:id:youxxxme:20191212182647j:image

晩ごはん。

 

ガパオライス。

中華スープ。

モヤシのナムル。

エビチリ。

 

**********


f:id:youxxxme:20191212182837j:image

今日もお仕事。

かなり面倒なお仕事が来た。

ディレクターの作業が遅すぎるから

お手伝いってことだったんだけど

ディレクターのやる気のなさが酷くて

こっちまで嫌な気持ちになる。

 

全然スケジュール管理ができてなくて

私が手伝っても焼け石に水

もやもやが募りすぎて、

(かつ、納期に間に合わせるためには私がまた明日出社しなければいけなくなるので)

上司に状況を報告して、

人員を追加してもらって、リスケしてもらえるようにかけあってもらって

結局ディレクターの管理能力のなさが露呈しただけだったなと思う。

 

半年後に辞める人だとはいえ、

責任とか感じないのかな、ともやもや。

私は仕事が好きだし、彼はそうじゃないんだろうけど

モチベーションを自分で保てないのなら

クリエイティブな仕事なんてしなきゃいいのにと思ったりする。

 

会社勤めを辞めたとしても、フリーで働くなら

管理能力がないとやってられないよな。

甘く見るなよ、なんて毒づいてしまう。

 

やなきもち。

 

 

明日はなんとかお仕事を避けられたから

お家のこととか、MVのメイキング進めたりしたいな。

 

=遊兎=