Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

駆け込み!悩み事相談所



前髪伸びたな、
切らないとな。


*****

今日はお仕事。
そんなにお仕事自体は忙しくなかったんだけど
個人LINEがピコピコと鳴っていた。

古い友人から
人生相談をされていて
いろいろアドバイスしたりしてた。

その子がデザインや映像の仕事に興味があって
転職を考えていると言ってたので
彼にも相談に乗ってもらっている。

いっそ東京に来て
話をしてあげようかと言ってくれたので
来月あたりに上京のタイミングを作って
顔を見て話してこようと思います。


いろいろもやもやするのは
私は誰かに教わって能力を上げたわけじゃないし
日々努力をしているけれど
それを簡単に教えてくれと言われることが
やっぱり変だなと思うんだよなあ。

まずは自分で調べたり
やってみたらいいのに。

失敗しないために
誰かが歩いた道を行くんであれば
そんなの
君がやるべきことじゃないのに。

誰かに何でも教わりたいって思う人は
クリエイティブになんかなれない、

一生。


=遊兎=