Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

きみはお留守番。

久しぶりの出社。

コロナの影響で、うちの会社もそわそわしている。

 

在宅が続いてたのに

私が出社となったら、

ちょうど彼が在宅勤務になった。

 

入れ違いだね、って笑って

いつもとは逆に、いってらっしゃいって見送ってもらった。

 

1週間ぶりの出社だったから

仕事がたっぷり溜まっていた。

 

まだ収まりそうにないコロナの影響で

みんなそわそわしていた。

 

昨日、番組のオフラインを提出できて良かった。

ぐちゃぐちゃにはなったけれど、

仕事はちゃんとできた。

 

明日からまた、しばらくは在宅だ。

細々と仕事を振ってもらえそうだから

あんまり不安に感じすぎないように

 

今はこうして過ごすほかないんだから。

 

=遊兎=