Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ぽんこつお手伝いさん。


f:id:youxxxme:20200503144118j:image

今日の晩御飯は豪華だ―。

 

自宅で天ぷらパーティ。

野菜とキノコと、あとエビ天。

彼が大好きな茗荷のお澄ましも一緒に。

 

***********

急に天ぷらが食べたくなったねと

彼と数日前に話していて、まだその気分が続いていたので

彼と一緒に晩御飯を作りました。

 

揚げ物なんて、ほとんどやったことない彼に

横でレクチャーしつつ、お手伝いしてもらいました。

 

いやはや、ずっと笑ってた。

 

料理ができない人特有の動きばかりで

慣れてる人から見ると滑稽なんだよなあ。

 

一気に入れすぎてお団子状態になっちゃったり

火が強すぎて香ばしくなりすぎたりと

多少の失敗はあったものの

写真の通り、かなり上出来だったと思います。

 

ぽんこつだけど素敵な旦那様です、ふふふ。

ありがとね。

 

=遊兎=