Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

正しいことは正しくあって

1ヶ月ぶりの全体会議。

でもすでに半分が欠席。

1ヶ月前から決まっていたことなのに

なかなかスケジュールを合わせるのが難しい。

 

いろいろ決まったことがあって

企画を書く宿題も出たから、

今日できることはこなして、

土日は企画書を考えなくては。

 

企画を書くのは久々だ。

机上の空論と言われるかもだけれど

企画を書くのはとても楽しい。

頭の中にアイディアが躍るし

ああしたらどうだろう、こんなことしたら驚くかなって

あれこれ考えているときが一番わくわくする。

 

********

誰かと働くのは、

思うようにいかないことのほうが多い。

それでも、自分は誠実でいようと思う。

やるべきことをおざなりにしないで

できることをこなそう。

 

うまく回れなかった歯車でも

ちゃんと居場所があるなら

人よりゆっくりでも、歪でも

自分のペースで回ろう。

 

=遊兎=