Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

小さな手のひらと運試し。

今年はお休みの関係で、

あまり長いお正月ではないので

会って早々だけれど、午前中のうちに一番下の弟さん夫婦が帰路に。

 

もっと写真を撮ってあげたかったなあ。

自宅に戻ったら現像して送ってあげないと。

 

お昼を食べた後に、真ん中の弟さん夫婦も帰宅。

良心がご飯の間、ずっと赤ちゃんを抱っこさせてもらっていたんだけど

なんだか居心地が良かったのか

ずっとご機嫌でいてくれました。

可愛かったな、次に会う時には人見知りされちゃうかな。

 

子どもたちが帰って、

一気に静かになった義実家。

あとは私たち夫婦と、彼のご両親のみの静かなお正月です。

 

夕方になってから、

彼と、義父と一緒に初詣にも行ってきました。

f:id:youxxxme:20220109133652j:image

おみくじは吉。

なかなかいいことが書いてありました。

油断せずにしっかり頑張って行きたい。

f:id:youxxxme:20220109133717j:image

ちなみに彼は小吉でした。

 

私たちも、明日には義実家を出発予定。

ただ、おうちには帰らず

彼のお誕生日祝いのためにとった温泉宿で1泊してから帰ります。

 

コロナ禍での外泊は1年ぶり。

緊急事態宣言の合間に泊まった都内のホテル以来。

都外だと、本当に久々です。

 

これが済んだらすぐにお仕事モードになっちゃいそうだから

せめて、1日ゆっくりのんびり過ごそうね。

 

=遊兎=