Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

大移動大作戦。

f:id:youxxxme:20200102114019j:plain


私の実家から彼の実家へ、大移動日です。

新幹線の予約の都合など

いろんな兼ね合いがあって

私の実家を午前10時には出発し

彼の実家についたのは18時近くでした。

 

待ち時間や乗り換えも含め、大体8時間の移動。

いやはや、きつかった。

ラッシュで人も多いし、体調的にも不安が多かったので

物凄く疲弊しました。

 

彼の実家では、すでに御馳走の準備が整っていて

弟さん夫婦2組も来ていて、

昨年生まれた姪っ子ちゃんも来ていました。

 

おばあちゃんが亡くなって初めての年越し。

少し淋しさは感じたけれど

新しい家族が増えて、暗くはない穏やかな年明けだったようです。

 

夕ご飯後に、次男夫婦が帰ることになり

私たちと三男夫婦がお泊りに。

 ちびちゃんがいるので、

大人たちが物音を立てないようこそこそと生活してました。笑

 

私たちも明日には帰宅かなあ。

移動が続いて、さすがに疲れているし

仕事も待ってる。

 

昨日まではわんこに癒され、

今日からはベビちゃんに癒され。笑

いいお休みを過ごせてます。

 

=遊兎=