Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ねえチェシャ、会いに来たよ

一仕事終えたので、今日は1日オフにして

行きたかった展示と映画鑑賞に行ってきました。

 

f:id:youxxxme:20220823020004j:image

せっかくのお出かけなので、

Q-pot.のチェシャ猫マカロンを身に着けていきました。

チェシャ、可愛いね。


f:id:youxxxme:20220823015952j:image

展示のために、ネイルもしました。

hinceのブルーとブラウンで

ニュアンスネイル。

オーロラをベースに、絵具を垂らしたようなデザインに。

ゴールドラメもちりばめたので、少し大人な雰囲気になりました。

とってもお気にいり。

 

情報解禁からずっと楽しみにしていた

「特別展アリス―へんてこりん、へんてこりんな世界―」。

事前予約だったにも関わらず、大盛況でした。

お写真を撮れる場所もあったので、いくつか撮ってきた。

 

f:id:youxxxme:20220823015801j:image

大きなチェシャ猫!

もう可愛すぎて、写真もいっぱい撮りました。

お顔が消えたり、お目目が動いたりするんですが

可愛すぎてもうね。

やっと会えたねえ、チェシャ。

ずっと楽しみにしてたんだよー。


f:id:youxxxme:20220823015819j:image

お茶会のインスタレーション

プロジェクションマッピングを活かした展示で

めちゃめちゃ良かったです。

f:id:youxxxme:20220823015830j:image

移り変わっていくのが楽しくて、

モチーフが動くたびにはしゃいでいました。

 

他にもいろんな資料が出ていたし、

原作やディズニーアリスだけでなく、

お芝居やアニメ、服飾など、世界でアリスが愛されているのを

全身で感じられる展示でした。

いわば、アリスファンによるアリスを愛でる展示って感じ。

 

f:id:youxxxme:20220823015937j:image

パンフレットと、公式書籍も手に入れました。

このパンフレットのデザイン、可愛すぎ。

書籍も展示内容だけでなく、挿絵がたくさん入っていたり

絵本のように仕上がっていて、最高でした。

大好きな世界にたくさん浸れて幸せ。

 

*********

映画はキングダムⅡを観てきました。

Ⅰも観たしね。

大体続き物はⅡあたりで一回、クオリティが落ちがちなんだけど

キングダムは原作リスペクトもしっかりされてるし

やっぱり、ストーリー自体が面白いので

Ⅱもとても良かったです。

Ⅲももう制作進んでいるようなので公開が楽しみ。

というか、コミックがまだ進行形で進んでいるので

映画化はどこまでやるんだろう…?

あのクオリティで続けていくには相当大変だろうな。。

 

 

そんなわけで、仕事の息抜きになった1日。

久しぶりに、終日遊び倒した気がします。

さすがに疲れた。


f:id:youxxxme:20220823020019j:image

メイクもばっちりしてました。

嬉しそうね、私。

 

大好きなチェシャにも会えたし、

今日はよく眠れそう。

 

=遊兎=