Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

夢の中に置いてきてしまった

昨日の余韻で、心がここにあらずだよ。


f:id:youxxxme:20220823020733j:image

出社日、そして社員総会。

朝から出社なので、目が死んでます。

お願いだから、ゆっくり出社させて…

 

7月末で退社する予定だった後輩が

ギリギリでコロナに罹ってしまい、会えずじまいだったんだけど

今日の総会で挨拶がしたいと出社していて

顔を見てお別れを言えたので良かった。

 

なかなか、続く子がいないな。

映像業界は売れてくれば独立するものなんだと思うけど

やっぱり根付く人が少ないのは辛い。

 

あと、ずっと悩みの種になってるポンコツ後輩(マネジメント)についても

最後通牒が出ることになった。

さすがに経理側も愛想が尽きたし、

実際の現場でもいろいろやらかして、信用が落ち切ったらしい。

さて、今後どうなるんだろうね。

まあ、クビになっちゃうんだろうけど。

社会性のなさを自覚できず、他人に嫌われていくのは

接している人間としても辛かったし

このまま野党のも、本人のためにならないだろうから

ここで社会の厳しさを知るのも大事だと思う。

 

ま、私はもう関わりたくないのです。

 

いろいろお仕事は山盛りなので、

今週も頑張って行きましょ。

 

=遊兎=