Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ちゃんと見ててね。



新しい眼鏡を付けて仕事へ。
レンズが大きいから、歪みがあって
少し目が疲れるのが悲しい。
いつもの赤メガネが歪みが全く気にならないから
眼鏡を変えるたびに違和感が出てしまうんだよなあ。
可愛い眼鏡を買ったんだから、
たくさんかけていきたいな。

*****

昨夜、マネジメントの件で
また問題が勃発。
ほぼ100:0で後輩が悪いんだけど
状況を分かっていない先輩が
後輩の肩を持ってしまっていて
めちゃくちゃなことを言い始めてしまって
淡々と間違いを訂正せざるを得ない状況になってしまった。
経理の負担ばかり増えていく。
私はもうマネジメントから外れたんだけどな?
なんで打ち合わせの頭数に入ってるんだろうな?

後輩の件は、生理的に無理なレベルで
嫌いになってしまったので
きっとこれからどれだけ巻き返したとしても
私は優しくできないと思う。

仕事ができないこと、ミスが多いことは多めに見たとしても
だらしない性格や、面倒事を後回しにして他人に押し付けるようなズルをする人間が
本当に無理なんだと思う。

他の人たちとも話しながら、
誰の常識が正しいのか探りながらになっているけど
少なくとも後輩の考え方は非常識だという意見で一致してる。

はあ、面倒だなあ。
さくっとフリーになってくれたらいいのに。
社会で通用しないことをちゃんと理解して
今までの有り難みを思い知って欲しい。

=遊兎=