Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その言葉を探してる

今日は在宅でお仕事。

昨日出社したら、上司から新しい案件が来て

1日かかりきりになった。

 

とあるアーティストのライブで流れる

VJに使われる文字デザイン。

手書きが良いとのことで、

何パターンも描いては色付けして。

 

ライブのVJは、正直

実績として残らないことが多くて

見返りもすごく少ない。

だから、こだわりにくいところなんだけど

今回のアーティストがかなりのこだわり屋で

演出も、デザインも相当口を出す人だと聞いているから

かなり怯えている。

 

曲を聴きながらイメージを膨らませていく。

どんな文字がいいのか、

どんなストロークで、

どんな思いが乗っていて、

どんな色遣いがいいのか。

 

たった数秒のために、何時間も悩む。

 

苦しいけれど、楽しい作業だ。

 

正解はどこにもない、

ひたすら描くだけ。

 

=遊兎=